お取り寄せ卵おすすめランキングTOP10!おいしい卵を見つけるポイントを解説 | Rice Freak  

お取り寄せ卵おすすめランキングTOP10!おいしい卵を見つけるポイントを解説

お取り寄せ卵おすすめランキングTOP10!おいしい卵を見つけるポイントを解説

スーパーで売っている卵とは、一味違うおいしさを誇る「お取り寄せ卵」。いざ申し込もうとすると、どれもおいしそうで悩んでしまいますよね。興味はあるけれど、結局迷ってしまって申し込んでいない、という声もよく聞きます。そこで今回は、お取り寄せ卵の選び方とおすすめ商品をご紹介しますよ。

お取り寄せ卵の選び方!3つのポイント

それでは、早速お取り寄せ卵の選び方を見ていきましょう。ポイントは以下の3つです。

もっとも大切なのは鶏の生育環境

お取り寄せ卵の選び方で、もっとも大切なのは「鶏の生育環境」です。

エサは何を与えられているのか、のびのびとした環境で育っているか、栄養分の多い水を飲んでいるか、など鶏の育った環境が卵の味を左右します。できるだけ、どのような環境で育ったのか明記されている卵をお取り寄せしましょう。

ヨモギやマリーゴールド、はたまたナマコやマンゴーを食べて育った鶏までいて、調べているだけでも楽しいですよ。

産地や生産者に注目

生育環境をチェックするうえでは、産地や生産者を調べることも欠かせません。お取り寄せ卵のなかには生産者の顔まで公開されているものもあり、このような卵であれば安心して食べられます。

応援する気持ちも込めて、笑顔の素敵な生産者さんが育てた卵をお取り寄せしたいものですね。

できるだけ破卵保障(破損保証)があるものを

卵はとっても割れやすい商品ですから、お取り寄せするといくつか割れて届くことも。楽しみにしていた卵が届き、箱を開けるといくつか割れている、となると悲しい気持ちになりますよね。

このような事態を防ぐために、破卵保証(破損保証)がある商品をおすすめします。破卵保証とは、あらかじめいくつか卵が割れてしまうのを想定して、多めに卵を入れておく制度です。たとえば10個セットの商品で、2個破卵保証があれば、計12個で送られてきます。

もし12個とも割れずに届いた場合にも返品する必要はなく、そのまますべて自分のものにして大丈夫です。非常にお得な制度ですから、ぜひ破卵保証の付いた卵を探してみましょう。

お取り寄せ卵おすすめランキングTOP10!口コミもチェック

第10位【mono japan】大分県 龍のたまご 10個入×4パック

大分県で生産されている、「龍のたまご」です。この卵を食べた子供たちが、天に昇る龍のように健やかに育って欲しい、という思いから命名されました。

黄身が鮮やかなオレンジ色で、一見して「良い卵」の印象を受けます。弾力も凄く、手で黄身をつまんでもなかなか形が崩れません。エサにもこだわられていて、カニの殻や海藻粉末を始めとする高栄養価なものが与えられています。

味にも栄養価にも優れた、品質の良い卵です。

黄身が濃厚で新鮮で美味しかったです。
・引用:ぷにおさん/Amazon

第9位【野沢養鶏】こだわりのざわ卵 16個

奈良県で生産されている、「こだわりのざわ卵」です。この道40年の『野沢養鶏』が生産・販売を取り仕切っています。

大阪府鶏卵品評会2013年度の最優秀賞に輝いた卵で、ずば抜けたおいしさに定評があります。また、卵11個に対して割れ保証が5個も付いていて、お取り寄せにも安心ですね。

プレゼントとして贈ったのですが、すべてタマゴかけご飯で生で食べた。というくらい美味しい卵だったようです
値段も安いし、気を使わない友人、家族への気軽な贈り物としては絶対喜ばれます
・引用:RYOSKE.COMさん/Amazon

第8位【チキンナカタ】うめたまご 30玉

こちらの和歌山県産「うめたまご」は、鶏に梅酢を飲ませることから「うめたまご」と命名されました。小さな子供や妊婦へ必要な栄養素である「葉酸」が豊富に含まれていて、身体に優しい卵に仕上がっています。

販売個数は、本体が27個+破卵保証3個の計30個。生産者の上平眞吾さんの笑顔がまぶしいですね。

一つも割れる事なく、届きました。
黄身は思っていた通り、濃厚でした。
玉子かけ、ごはんで、おいしくいただきました。
・引用:Amazon カスタマーさん/Amazon

第7位【大原農園組合】さくらたまご30個

created by Rinker
¥2,808 (2021/12/04 05:32:06時点 楽天市場調べ-詳細)

『大原農園組合』が手掛ける「さくらたまご」は、卵特有の臭みのなさが売りの一品です。

高品質な魚粉を豊富にエサとして与えること、そして地下180mから採取した天然水を与えること、という2つの工夫により、卵の生臭さを極限まで抑えています。

生で卵を食べるのが苦手、という方もこちらの卵ならおいしく食べられるかもしれませんね。

何回か購入しています。きちんと管理されていますので
安心です。
・引用:みつ101さん/楽天市場

第6位【千葉エッグファーム】ブログに書きたくなる 超濃厚卵 美味たま

千葉県で生産されている濃厚な卵、その名も「美味たま」です。「思わずブログに書きたくなるおいしさ」をモットーに生産されています。

こちらも生臭さの少なさにこだわりがあり、またビタミンEが豊富なのが特徴です。養鶏場から直送で届くため、新鮮な状態で味わえますよ。

値段、味とも文句なし!
と言いたい所ですが、送料が加わるとちょっと高いかな…と思ってしまいます。約2000円。家族との会議が必要ですねー。
・引用:モモランさん/Amazon

第5位【田子たまご村】緑の一番星たまご18個(6個×3パック) 青森県田子町産

ほんのりと緑色に輝くユニークな卵「緑の一番星」です。生産は青森県で行われています。

卵の色が青いのは、アローカナと呼ばれる幸福を呼ぶ青い鳥の子孫が産む卵なため。インパクトのある見た目で、箱を開けたときに驚くこと間違いなしですよ。

エサににんにくや海藻、ヨモギなどを与えた結果、「α-リノレン酸」という不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。血中の悪玉コレステロールを減少させ、生活習慣病の予防を行ってくれる成分です。

おいしさだけでなく、健康にも気を配りたい人にピッタリですね。

卵かけご飯で食べてみてください。
物凄く濃厚で美味しかったです。
定期便もあればいいのにな~
・引用:渡部さん/Amazon

第4位【財宝】財寶温泉生卵 40個 (10個×4パック)

ミネラルの豊富さと黄身の弾力にこだわりのある卵です。お取り寄せ元は宮城県。

鶏の飲み水に天然のアルカリ温泉水である「財宝」を使用し、甘みやコクのある黄身に仕立て上げました。「卵といえば黄身だ」という人にも、自信を持っておすすめします。

財宝と言うネーミングに誘われて買いました❗割った瞬間、真っ二つに綺麗に割れました❗今までにない感じでした。素晴らしい❗黄身も綺麗な色❗卵かけご飯で食べました。めちゃくちゃあまかったです。オススメです。又購入したいと思います❗
・引用:Amazon カスタマーさん/Amazon

第3位【櫛田養鶏場】櫛田養鶏場のおいしい赤卵 30個入り(27個+3個破卵保障)

愛知県の『櫛田養鶏場』が生産している卵です。国産のエサのみを20種類以上選び抜き、潤沢に与えた結果、おいしくコクのある卵となっています。

産まれた卵を即座にパックに詰め、産地直送で送っているため、卵の新鮮さでは群を抜いています。まるで産まれたての卵をその場で食べているかのような、瑞々しい味わいを期待できますね。

卵かけご飯最高だよ!
・引用:🦥ナマケモノさん/Amazon

第2位【三栄鶏卵】まんげつ濃厚卵6個入り5パック(計30個)

こちらはヨモギやマリーゴールドがエサとして使われています。「まんげつ」をイメージさせる、丸く大きな黄身が特徴です。

黄身のコクと味わいの深さにも定評があり、卵かけご飯にして食べると絶品です。おいしいご飯をさらにおいしく食べるためのお供としていかがでしょうか。

梱包も割れないようにキチンとされていて、一個も割れずに届きました。
さっそく、お昼ごはんにTKGいただきました!濃厚でとっても美味しくいただきました♪
他のたまご料理もこれから楽しみです。生産者さん、梱包いただいた方、配送業者さん、皆さんに感謝♡
・引用:Amazon カスタマーさん/Amazon

第1位【須田本店】水郷のとりやさん 鶏卵 25個詰 20個+破損保障分5個

おすすめランキング第1位は、『須田本店』が放し飼いで育てた鶏が産んだ卵です。ストレスをかけずノビノビと動き回れる環境で育てた卵は、張りのある食感とまろやかな味わいの両立に成功しています。

卵は手作業で磨かれていて、ひとつずつ傷が入っていないかチェックされており安心です。こちらも卵かけご飯にして食べると、あまりのおいしさに驚きますよ。

お取り寄せでおいしい卵を食べてみたいという人は、まずはこちらの商品をぜひお試しください。

お試しセットで食べてみたら、とても感動するほど美味しくて、子供は毎日でも、たまごかけご飯飽きないと言って食べてるほどです。
送料がちょっと高くつくなというのが、星の数減らした部分です。
でも他のたまごに戻れないので、毎回注文は間違いないです。
・引用:DGラバーさん/Amazon

おいしい卵をお取り寄せしてご飯と楽しもう

お取り寄せ卵は、お店で売っている卵よりもワンランク上のおいしさを誇ります。たまごかけご飯にして食べれば、普段食べているご飯のおいしさをさらに引き出してくれますよ。

この記事を参考に、ぜひお取り寄せ卵に挑戦してみてくださいね。